無料ホームページ製作


なぜホームページを無料で製作できるのかどうして無料で製作できるのか?について具体的に説明しています。

費用対効果

数年前までは誰でも簡単にホームページを作成し商売に繋げることが出来ていましたが、最近では新しい技術の発達やWEBデザイナーなど の出現により個人が作ったサイトではとうてい太刀打ちできない状況になっています。

サイトの運営にはHTML作成、画像作成、検索された時に上位に表示される技術、買い物カートや情報を収集するためのプログラミング、 サーバーの管理、 etc・・・と分業化されそれぞれのプロが仕上げているため1つのサイトに高額の費用が掛かります。

大手企業であればサイト運営も宣伝の一環ととらえることが出来るため費用がいくらかかろうが収益を気にせず運営できますが、小さな会社 となるとサイト運営費用≦サイトからの収益という図式は崩せず自前のホームページを作ることを諦めてしまっているのではないかと思います。

実際に中小企業の方と名刺交換する機会などに名刺のメールアドレスを見るとドメインがプロバイダーの名前になっている方をみかけ「この 会社は自前のサイトを持っていないんだな・・」と感じることが多々あります。

「ホームページを作ってそちらでも商売をなされたらいかがですか?」と問いかけてみるとほぼ100%同じ答えとして「以前一度検討した ことがあるが費用が高すぎるしそんなに売れそうにないから・・」という言葉が返ってきます。

中小企業や自営業の多くの方が楽天やビッダーズなどのショッピングモールや自前でサイトの構築を検討された上で諦めてしまっているとい うことがよくわかります。

こちらのサイトの運営方針として
新聞を例にとって考えてみると紙面の中に意外と沢山の広告が載っていることに気がつきます。新聞社に広告収入が入る代わりに月額3007円という料金で毎 日配達してもらえますが、広告が入らないとしたら到底現在の料金で新聞を読むことは不可能ではないでしょうか。

伝えたい文書と広告が上手く共存するということで「新聞社+広告企業+購読者」という関係が成り立っているのではないかと思います。

こちらのサイトの運営方針として、申し込みされる会社様は無料でホームページを持つことができ、サイト運営者側は隙間の広告で収益を得 ることが出来るという双方のメリットを生かしながら共存共栄してゆくことを方針としたいと考えます。

ホームページ無料作成の詳細

会社概要

会社名
エムプロダクツ
所在地
岡山市西古松2−26−22
携帯:090-8359-1662
設立
平成19年11月
主たる業務
ホームページ製作とアフィリエイト

主要お取引先

ファンコミュニケーションズ様、リンクシェア様、グーグルアドセンス様