投資金額以上の損失レバレッジがリスクを拡大する

投資の世界には『利益を出せる可能性がある分、常に相応の損失を出す可能性がある』という真実があります。投資にリスクは付きものとい うことです。

もちろん、FX投資も例外ではありません。その上、FX投資においてはレバレッジを設定することにより、証拠金の10倍以上の取引を行 うことさえできます。

これを前述の真実にあてはめれば『10倍以上の利益を出せる可能性がある分、10倍以上の損失を出す可能性もある』ことになります。

リスクを知らずにFX投資を行えば、利益を得るどころか、大きな損失を抱えることにもなりかねないのです。

そこで、こちらのサイトでは、FX投資に存在するリスクについて説明します。

PR マネーパートナーズの口コミと評判

為替相場変動

ドルやユーロ等の通貨価格(外国為替相場)が上下に動くから、FX投資で利益を出すことができます。当たり前の話ですが、その動きが自 分で想定したものと逆に動けば、利益は損失にかわります。それが、為替相場変動のリスクです。

為替変動の詳細

金利差調整額に係るリスク

金利が異なる2種類の通貨の売買によって発生する金利差調整分のことをスワップポイントといい、相応の金額が1日単位で受け払いされ、 決済するまでの日数分累積します。

金 利差調整額の詳細

信用リスク

信用リスクとは、簡単に言うと、債権者は債務者が破綻したりすると債権を回収できなくなる危険があるという意味です。

信用リスクの詳細

流動性リスク

通常、流動性リスクとは、取引量が少なすぎて、取引相手がつかないために取引が成立しないリスクのことを言います。& nbsp;

流動 性リスクの詳細

システムリスク

FX取扱会社の取引システムおよび通信回線等の障害や故障またはが正常に作動しないことにより、通常通りの取引等ができなくなるリスク です。

シス テムリスクの詳細

スポンサードリンク

menu
トップ
為替変動
金 利差調整額
信用リスク
流 動性リスク
シ ステムリスク
sitemap
link
メ リットとデメリット
メリット
デメリット
始め方
FX上手な稼ぎ方