埼玉の有名ラーメン店

埼玉県の有名なラーメン店の一部を少しだけ紹介しております。

有名店一覧

ラーメンパブ コヤマ 

ラード、にんにく、ひき肉、玉ねぎ、もやしを軽くあおったところに煮出したとんこつスープ。

材料はシンプルだが、作り手の惜しみない労力が旨さを引き出しています。

特製の餃子も人気で、30年間変わらない味に常連客も多い。

こだわりラーメン 津気屋 

昭和のレトロをイメージした落ち着きのあるお店です。

若者から家族連れまで、様々な年齢層の客が集まります。こだわりのスープが人気で、店長のおすすめ一番人気の「名物 津気屋ラーメン」。

トンコツをじっくり煮込んだスープで、エビ、帆立、ムロアジから取る数種類のブレンドが生み出す味わいが、幅広く支持を集めるようだ。

頑者

実 家が製麺所という店主が営んでいる「頑者」。長時間煮込まれた、鶏ガラやゲンコツがベースの動物系と、魚介の風味が凝縮された魚系のダブルスープに、こし と歯ごたえがある太いストレート麺のが特徴。具には半熟味玉、やわらかチャーシュー、ナルト、メンマなどが入り、独創的なラーメンを彩る。

らぅ麺 ガラ喰楽学校

クチコミ・地元サイト人気1ラーメン店。「ガラ喰楽学校」とは、6種類のガラを楽しく食してもらいたいという願いを込めてつけました。

スープに使う鶏・豚・魚介のWスープ!こだわり“納得の麺”は国産小麦とこだわりの水を使用した自社製麺で、独自製麺です。

クラス名でつけられたメニューは、1組濃厚しょうゆ、2組あっさりしょうゆ3組はみそです。

トッピングは学年が上がるごとに増えます。2日間つけ汁に漬けた煮玉子と圧力をかけて調理することで、柔らかいチャーシューが魅力です。あなたもガラ喰楽学校に入学してみてはいかがでしょうか。

↑top

スポンサードリンク