スポンサードリンク

方法が違う

多くの人が「超回復」を知らず間違ったトレーニングによりまったく効果がなかったり逆にやせ細らせてしまっているしているのではないでしょうか。

正しいトレーニング方法を身につけることが大切です。

飽きてしまう

筋肉トレーニングの効果が出るまでに3ヶ月は掛かるといわれており途中で飽きてしまうことが多々あります。

激しいトレーニングのあとにパンプアップ(筋肉がパンパンに腫れた状態)が起こります。瞬間的ではありますが筋肉アップしたことを確認できますのでやる気 が維持できるのではないでしょうか。

トレーニングジムのあちこちに鏡が置いてあるのもそういった効果を期待して置いてあるのではないかと思います。

自重のトレーニング

ダンベルや専門的な機器を買わなくても自分の体重を利用した筋肉トレーニングでもじゅうぶん効果を得ることが出来ますがある程度筋肉アップすると自重によ るトレーニングが有酸素運動に変わってしまいます。

筋肉に負荷をかけギリギリまで筋肉を痛めつけて破壊しないと筋力はアップしませんので機器の購入をお勧めします。

「買っちゃったんだから」という理由があるだけでも継続の後押しになると思います。

PR
知られざる筋肉鍛錬法!マシンもバーベル も不要!サプリメントも不要!ステロイドも不要!著者は、日本初の「スロートレーニング」サイトを運営していた名物オーナーです。


Menu

相互リンク

 

スポンサードリンク