上手な購入方法

トヨタ車の上手な購入方法を紹介します。中古に限らず新車でも有効な方法ではないかと思います。

ご存知の通りトヨタは販売店同士を競争させるため同じ車種をちょっとだけ名前を変えて別々の販売会社が売っております。

アルファードGはトヨペット、Vはネッツというように他の車種でも同様になっているのではないでしょうか。

売る側とすれば非常に値崩れし易いシステムになっており買う側としてはこれを最大限に利用することで少しでも相 場よりも高い価格で下取りし良い条件で買うことができるというわけです。

買う意思を伝える

買う意思がない人に対して販売店のセールスマンも真剣に見積もりを出してきません。

ではどうしたら簡単に買う気を伝えれるかというとライバル店のカタログや見積もりをそれとなくダッシュボードに置き他でも見て回ってい るということをそれとなく伝えることが出来ると思います。

マイカーの買取価格を知る

自分の車の現在の適正な買取価格を知ることで上手な交渉が出来るのではないかと思います。

下取り無しの場合は問題ありませんがいまの車を下取りし新たに買う場合は下取り価格が購入の大きな決め手になりますので一般的な価格を しっておいて損はありません。

自分の車の現在の相場を知るにはガリバーの無料査定を利用しましょう。

「メーカー名を選択」のところへ「トヨタ」と入力し、次へをクリックしま す。

車種情報欄

車種名を選択しその他はわかる範囲で選択してください。

ご連絡先

買い取り価格下取り査定価格は お電話でのご連絡となりますので正確な番号をご入力願います。


上記手順にしたがい今すぐ愛車のお値段を査定してみましょう。

↓↓

うなずくだけ

下取り価格が決まったらあとは値引き交渉に入ります。

名古屋の友人が言っていました。

「車を買うときに安くしろとか値引きしろとか言う必要はない。ただセールスマンの話にうなずくだけでいい」

うなずいているだけで勝手に価格が下がっていくという嘘みたいな話ですが、確かにセールス側からすると売りにくいパターンかもしれませ ん。

買うとも言わず、買わないとも言わずじっくり交渉することでよい条件を引き出す具体的な方法ではないでしょうか。

強気で交渉することが苦手な方はお試しください。

試乗について

新車の場合は問題ありませんが、中古車の場合安かろう悪かろうという話があります。あまりに値引きが激しい場合は「おいおい・・いわく つきの車か?」と疑いたくなることがあると思います。

安く買い叩いたつもりがとんでもない事故車だったということもありますので中古車の場合は必ず試乗してください。

スポンサードリンク

menu
トヨタ中古車相場サイトトップ
サイトマップ
link
中 古車査定買取 価格相場
トヨタ中古車情報
中古車買い取りと下取
中古ブランド子供服リサイクルくるりんはうす